備忘録in夏の八ヶ岳

2017.09.11 Monday

0

    先月開催した展覧会とその後のことをちょこっと。

     

    ↑知人が可愛いお花を送ってくれました♪

     

    毎年8月お盆時期に開催する山梨県での黒田茂樹展覧会も今年で13回目となりました・・!

    今回は「写真+書」の作品を新たに作りなかなか好評でした。

    お越し頂きました方、ありがとうございました!

    ええーそんなになる??てお客様も自分達もびっくりです。

    13年も経つといろいろあるのはフツーでして、あんなことこんなこと。

    もう会えないのかなーというお客様もいますし。

    幸い自分達は元気に過ごしておりますので、続けていける限り開催していきたいです♪

    よろしくお願い致します♪

    ↑洋服もいろいろあつらえましたよ。

     

     

    展覧会中は忙しくて粗食?になるので、終わってからいろいろ食しました♪

    今年もお世話になったお蕎麦屋さんで。

     

    久しぶりに来れました。自分は肉も魚も大好きだけど・・こうゆうヴィーガン食事も好き♪

    ひとつひとつ丁寧で全部が美味しい!(山梨県北杜市・ごぱん)

     

    とにかく今年の8月中旬はずーーとお天気が悪かった山梨県ですが

    つかの間の晴れ間を見つけて、思い切って山へ行きました。

    最短コースで北横岳へGO♪

    前日の雨で苔がふわふわキラキラ・・どこを見ても綺麗でした〜

     

     

     

    ↑私は人生で2回目の山小屋泊!非日常な空間で面白かったです〜

    (相部屋のオジサンのイビキ&旦那のイビキで何回も目を覚ます・・)

     

    残念ながら雨が降ってきたり霧深かったりで頂上へ行っても何も見えず・・

     

    山小屋付近にあった池。

     

     

    お天気は悪かったですが、歩いている時には雨にはあたらなかったので助かりました。

    も〜これでもか!てぐらい美しい苔をたくさん眺められたので大満足の北横岳♪

     

    余談:私→下山途中、濡れた木道で滑って脇に落ちて(高さはほぼなく60僂曚鼻砲佞錣佞錣梁櫃暴けられ・・。

    (気が付いたらスローモーションのように身体が落ちてました)

    が、落ちた時に顔面近くに鋭く折れた木があって少しずれてたら大変なことになっていたでしょう・・

    きゃーー惨劇!

    気をつけて歩いてたつもりでしたが、確かにちょっと油断してたかも・・「油断大敵」です!

     

    ↑軽井沢の知人宅で。エンビセンノウ

     

     

    ということで。

    いろいろ楽しいことありましたが

    今年の夏の一番の思い出は山の木道で滑ったことでした・・

    少し足が青アザになったぐらいだから笑い話しですけど♪

    油断大敵〜!