雪の日。嵐山散策。

2017.01.17 Tuesday

0

    JUGEMテーマ:京都

     

    撮影:kuroda shigeki

     

    先日は珍しく京都も大雪。

    どんどん積もる雪にはびっくりしました。

    思わず嵐山へ散策しに行ってきましたよ♪

     

    嵐山は我が家から嵐電(路面電車)ですぐですが・・

    自宅を出る時には「もう晴れてきてるーー」と思っていたのに

    嵐山へ着いたら凄く吹雪いてる!!山の気候はコロコロ変わりますね。

    寒いけどめちゃくちゃ綺麗です♪

     

     

     

    天龍寺を横切った時は晴れ!

     

    竹林の雪景色って初めて。雪の積もり方が面白いんですね♪

    坂道が滑りそうで、ちょっとしたアトラクションになってましたよ!?

    こんな雪でもたくさんの観光客が・・さすが嵐山です。

    私達も久しぶりに野々宮神社へお参りしてきました。

     

     

     

    ↓最後は自宅の玄関。鳩神も寒そう!(三宅八幡宮の鳩神)

     

     

    【お知らせ】

    今週末22日(日)京都岩倉図書館にて書パフォーマンスを開催します!

    フルートの音色とともにお楽しみ下さい♪

     

    日時:1月22日(日)午後3時から(約15分〜20分ぐらい)※入場無料

    会場:京都岩倉図書館

     

    週末、また雪が心配でありますが・・!(岩倉方面は京都でも天候が違うので)

    大丈夫かなーー

    スポンサーサイト

    2017.12.15 Friday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする